© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

無料受験相談0285-25-5501|栃木県小山市中央町3-6-17阿久津ビル4階 〒323-0023|Email

🌸2019年度 合格体験記🌸『継続は力なり❗️』

March 29, 2019

 

こんにちは!武田塾小山校、校舎長です。

 

今日は、2019年度入試で 逆転合格を果たした小山校の生徒たちによる、合格体験記をご紹介いたします!志望大学合格に際し、どの生徒も『継続して自学自習をやり抜く』ことが一番重要であると語っています。

 

中には、1日も休まず武田塾の宿題を完璧にやりこなし、受験は全勝❗️第1志望の明治大学に進学した THE 武田塾生もおりました。彼らのような勉強姿勢をもって受験に挑めば、逆転合格は間違いないと確信しております。

 

 

現役生という高校との両立が大変な状況でも、武田塾のルートを一心不乱に進めてきました❗️入塾する以前から武田塾の勉強法を試していたが、入塾することで怠けることなく学習管理。勉強法が身についていたから、宿題の量が多くなってもこなしていくことができた。

 

 

どこにも受からなかった現役時代から1年後、第1志望 明治大学含め全勝❗️1年間の浪人生活は、1日も休まずに宿題を着々と進め、毎週の確認テストは必ず合格。武田塾の勉強法をやり切ったTHE 武田塾生✨

 

 

参考書中心の勉強方法に変えて、学力がアップ!ルートの参考書と一生懸命向き合って頑張ってきました。自分で解決できないところの質問を必ず用意し、一つ一つをモノにしようとする姿勢がありました。

 

 

「自学自習の習慣を早めに身に付けることが重要です!」まずは自分で勉強してみて、分からないところがあれば先生にどんどん聞くスタイルが、とても効率の良い勉強の進め方です。武田塾の宿題を黙々と進めるうちに、苦手だった数学で合格を勝ち取れるようになりました!

 

 

武田塾に入って以来、『参考書1冊を完璧にしてから次の1冊へ』という勉強法を徹底。防衛大入試では、過去問で安定して高得点をとれる学力まで上り詰めました❗️その後も小論文対策やセンター試験対策においても、抜かりなく対策に打ち込んできました👍

 

 

ずば抜けて出来の悪かった化学は確実に克服❗️武田塾では明確に学習プロセスが提示されているので、迷いなく勉強に集中。担当の講師は医学部生にも関わらず、生徒のために入念に予習し、精神面でも頼ることができた。

 

執念の金沢大学合格。本番で何が起きてもブレないために、受験勉強では120%の準備をしてきました。基礎から応用までの参考書を1冊1冊完璧にしてきました!

 

 

第1志望の東京農業大学 3学部合格❗️志望大学合格のための対策は入試直前まで続けました。講師の先生方には、理解できるまで何度も丁寧に教えてもらいました。

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Follow Us
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
Recent Posts
Please reload